行ってみたい

   通いたいスタジオ

行ってみたいヨガスタジオってどんな所なんだろ~

 

その昔、自分がどんな思いでヨガを習えるところを探していたかなって振り返ってみると

 

綺麗なところ~

便利なところ~

レッスン代が安い所~

最初はお金とか場所で選んでいたなって。

けど、何だか、そうじゃないなって思って

安いだけじゃ

 

何だか物足りなくて

あっちこっち

色んなスタジオにレッスンを受けに行きましたよ~

スポーツクラブのスタジオは、凄くきれいでいいけど、人が多くて

 

息苦しくて

 

だんだんと足が遠のいて行かなくなった。

 

自分に合うスタジオってないのかな?

 

不安なまま時間は過ぎて・・・

 

日々のストレスで、肩こりもひどくて朝起きるのもつらくて

 

どうしたらこのがちがちの体を少しはがちがち

 

カチカチ

 

くらいになるのか・・・・

 

憂鬱な日を過ごしていたあの日・・・

 

うつむき加減に歩いていたあの日

 

街の小さなヨガスタジオが目に入ってきました。

 

小柄な女の先生がいて、まずは、色んな話をしてくれて、また、話を聞いてくれて

 

心からほっとできて

 

ゆっくりと体を動かして、

 

あ~体がほぐれていくって、こんな感じなんだと・・・

 

随分と体を固めて生きてたなって・・・

 

肩こりも、がちがち ☛ かちかち へ

 

ゆっくり、楽になっているのを感じて・・・

 

それまでは、マッサージに行ったりしていたのに、それが、だんだんと

 

行かなくなっても大丈夫な体になってきて~めっちゃ、嬉しい~

 

って、小躍りするくらい(^_-)-☆

 

そこから、私のヨガ人生の始まりです~

 

その頃通ったスタジオのレッスン代、決して安いとは言えないけど、けど、高いとも言えないって

 

行って良かったと思えるスタジオでした。

 

お金よりも自分の体のしんどさを取ってくれるなら、それだけでいいって思えた。

 

そこのスタジオは、私にとっては不便な場所だけどレッスンを受けたら楽になるなら受けたいって思って通ったあの頃が懐かしい~

 

スタジオの選び方は人それぞれだけど、思いは一つかも。

 

体や心をリラックスさせ、しっかりとバランスのとれた状態になればと。

 

ヨガ・スペースひだまりでは

 

来て頂いた方との会話も大事にします(^^♪

 

もちろん、体調もお聞きしますよ~

 

悩み事や困りごともお聞きしながら、体をゆっくり丁寧に動かしていきます~

 

心が体がほっとできるような場所です~

 

ぜひ、お越しをお待ちしております。