国際ヨガデー

国際ヨガデー

2017年6月18日開催

京都と世界がヨガで繋がる
「国際ヨガDAY 関西2017 in京都」

「京都×ヨガ」の妙なるコラボレーションとともに
世界に向けて日本の豊かなヨガ・ムーブメントを発信
“千人一遇の歓喜の輪”が繋がり、世界を結ぶ

 

世界中がヨガという体と心と社会の健康について同時に考えることになるこの国際ヨガDAY。

世界各国の様子が同時に配信されていきます。

関西から世界へ向けてヨガを発信することで、ヨガのある街、ヨガとともにある景色を世界に共有します

2016年は大阪城2017年のは京都平安神宮前で開催です。

 

 

国連で正式に認められた「国際ヨガDAY」 6月21日~ヨガを愛する世界的記念日~

2014年12月11日、国連はインドのナレンドラ・モディ首相の提案を受けて、6月21日を「国際ヨガの日」とすることを177カ国の賛成をもって正式に採択。この日をヨガの恩恵について認識を高める機会とするとともに、世界中の人々一人ひとりが自分自身の体と心を見直す日とされたのです。モディ首相は国連総会のスピーチにおいて「ヨガは古代インドの伝統からのかけがえのない贈り物だ。心身の統合を具現化する。運動というだけでなく、あなた方自身と世界、自然の調和の感覚を発見させるものだ」と訴えました。すでに多くの人々がヨガの実践による心身の健康増進を実感されているように、ヨガとは単なるポーズ(アーサナ)ではなく「ストレスをとりのぞき、心身の調和と統合的な健康を育む有効なメソッド」として国際的に認証されたのです。(HPからの抜粋です。)

平安神宮の前で行われる1000人ヨガをみんなで

一緒に繋がりましょう

 

ヨガとは繋がりという意味をもつ古いインドの言葉です。それはすべての人が一つに繋がり、世界が繋がることを意味します。日本の歴史・文化が色濃く残る国際都市京都、そのランドマークの一つである平安神宮前参道で1000人ヨガを行います。世界中がヨガで繋がる瞬間を皆さんで一緒に祝いましょう。


1000人ヨガ×平安神宮前参道

日程:2017年6月18日(日)
開催時間:受付7:45〜 8:30〜9:30開催
※参加者は必ず受付で登録を済ませてください
会場:岡崎公園内 神宮道
入場:参加無料 雨天決行
参加方法
平安神宮前参道横の特設ブースにて、同意書へ 必要事項を記入いただくだけで誰でもご参加できます。
係員の誘導に従い8:30までにヨガエリアにて整列下さい。
※代表者でのグループ受付はできません。 ※会場にはクロークと更衣室はございません。
持ち物
動きやすい服装(地面に座り、寝転びます)、レジャーシートや バスタオル、ヨガマットなど敷物、雨具(雨天決行)
※ヨガマットの貸し出しはしておりません