チャリティーイベントのお知らせ

チャリティー・イベント  お知らせ

こんばんは!

ヨガスペースひだまりです。

 

新緑の五月です!木々の緑の葉が、風にそよいで、とても気持ちよく癒されます(^^♪

 

昼間はもう、半そででも大丈夫なくらいの暑さですが、夜は、冷えたりと一日の気温差が激しい日が続きますが、お元気ですか?

 

実は、私

 

この温度差に体がついていけてないのか、咳が出ます・・・・結構長引いてます(-.-)

 

私の周りの方も咳や喉がいがらっぽいって人が多いです。

 

マスクはかかせません。

 

今日は、国際ヨガDayチャリティーイベントのお知らせです。

 

6月4日(日)
「チェルノブイリ被ばく者の子供たちに胃カメラを送ろう」という主旨でチャリティ講演会が行われます。
私が所属する、日本ヨーガ療法学会では、2009 年1 月より、ウクライナのキエフ市内において、ヨーガ療法ボランティア活動が行われています。
チェルノブイリ原子力発電所の事故で被災し、それ以降、様々な体調の不良でずっと苦しんでいる方々にヨーガ療法を教えて欲しいという要望から始まった活動でした。
2010 年からは医師の主導の下、ヨーガ療法の医学的効果に関する調査研究が実施され、2013 年3 月に研究は終了し、現在、その良い結果を発表する準備が進んでいます。
今回、7 年間に渡るヨーガ療法指導ボランティア活動とヨーガ療法の可能性をお話ししながら、子どもたちに胃カメラの支援が必要な理由をお伝えします。支援のため、皆様のお力をお借りできればと思います。
☆ 詳 細

日時:6月4日(日)13:00-15:00
参加費:1,000円
会場:日本ヨーガ・ニケタン関西支部

スケジュール:
 12:30 受付開始
 13:00-14:10 講演
 演題「チェルノブイリ被ばく事故被災者へのヨーガ療法支援」
 演者 古市佳也
 14:20-14:50 椅子ヨガ
 15:00 全員で記念撮影

申込先:keisuke.okubo0531@gmail.com

定員:100名

振込先:ゆうちょ銀行 店番438 普通預金 口座番号7730779
認定ヨーガ療法士会兵庫(ニンテイヨーガリョウホウシカイヒョウゴ)

主催:認定ヨーガ療法士会兵庫

 

一人一人が出来る小さな事が大きな力になります。

 

子供の胃カメラが何故必要なのか、お話を聞いていただければと思います。

 

どうか、思いが伝わりますように🌸

 

支援のために力を貸して下さい。

 

どうぞ、宜しくお願い致します