きずなステーションヨガ教室

きずなステーションヨガ教室

お久しぶりです~

 

アッという間に、6月に入りました。

 

梅雨入りもして季節の移り変わりは早いものだと感じています。

 

先月、きずなステーションでのヨーガ療法の教室を行いました。

 

その様子を写してもらったので載せさせて頂きます。

 

こんな感じで、ヨーガ療法の説明からさせていただきました。

 

皆さん、ふむふむと聞いていただいてありがとうございました。

 

つたない説明でわかりにくかったかもって思っていますが、いかがだったでしょうか?

 

この日は、当日飛び込み参加の方も含めて六人の方が参加されました。

 

年齢は、10代から60代くらいまで。

 

みなさん、それぞれ体の不調を抱えておられます。

 

肩の痛み、足の痛み、腰痛、不眠

今回は、二回目のレッスンだったのですが、

 

一回目に参加されたリピーターの方が今回も参加していただきとても嬉しかったです。

 

参加された方の感想です。

 

Yさん 

一回目に参加した時に、頭がほぐれていくのがわかって、気持ちがほぐれて        ぐっすりと眠れたから今回も参加しました。

 

Tさん

一回目のレッスンを受けた後、体が暖かくなった。二回目もぜひ、参加したいと思いました。

 

Cさん

一回目のレッスンの後、体が動きやすくなったから、ぜひ、二回目も参加したいと思いました。

 

Dさん

腰痛でずっと、リハビリを受けています。今回、初めて受けましたが、終わった後、体がすっきりしました。何か、すっきりして気持ちいいです。

 

Eさん

すっきりしました。

 

Fさん

気持ちよかった。

 

と、感想を頂きました。

 

次回の予約をみなさん入れて帰っていただきありがとうございました。

ヨーガ療法は、症状を軽くしていきうまく症状と向き合っていく健康増進法です。

 

無理に体を動かすようなことはせずに、呼吸と動きを丁寧に感じながら、体を意識することをポイントに行っていきます。

 

何かとストレスが多く、心がざわつくことが多くなっている毎日。

 

日常のココロとカラダをほぐしにどうぞお越しください。