きずなステーションヨガ

きずなステーションヨガ教室

きずなステーションヨガに行ってきました(^_-)-☆

 

参加者は、前回よりも増えて9人になりました。嬉しい事です~

 

リピーターの方も、今回ヨガが初めてです。って方もおられました。

 

初めて参加の方もおられたので、まずは、ヨーガ療法の説明から始めました。

 

足を頭の上にあげたりそんな事はしないヨガです。

 

年齢の若い方から、10年ほど前からずっと45歳で変わらない方まで、受けていただけるヨガです。

 

自分の体に意識を向けるようにしていきます。

 

イライラしている自分がいたり、なんだか落ち込んでる自分がいたり、自分と向き合うようにすると色んな自分が見えてきます。

 

イライラしていたらイライラを手放していき、落ち込んでるのがわかったらその原因を探るそして、向き合う、そして、手放す。

 

そんな風な自分になれるようにするヨガです。

 

形を追いかけるヨガではないから、体が硬いからって気にしないでください。

 

動いてる間にだんだん動きやすくなってきますから。

 

無理やり動かさなくていいヨガです。

 

頑張らなくていいヨガです。

 

今日、初めてヨガをされた方の感想は

 

すっきりしたわ~

 

でした(^^)/

 

「すっきり感」大事です。

 

気持ちを切り替えるって大切です。

 

顔色も表情も良くなって帰って行かれました。

 

次回は、

 

7月24日(月)14:00~15:00

 

行います~

 

興味ある方

参加お待ちしています(^^♪