· 

リレー・フォー・ライフジャパン大阪あさひ

リレー・フォー・ライフ ジャパン大阪あさひ

2018 年10月7日~8日の24時間開催されます!

 明日から2日間開催されます。

リレー・フォー・ライフとは

がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指します。1年を通じて取り組むチャリティー活動です。

 

1985年、一人の医師がトラックを24時間走り続け、アメリカ対がん協会への寄付を募りました。 「がん患者は24時間、がんと向き合っている」という想いを共有し支援するためでした。ともに歩き、 語らうことで生きる勇気と希望を生み出したいというこの活動を代表するイベントは、現在世界約30ヶ国、 約6000ヵ所で開催され、年間寄付は470億円にのぼります。 2018年、日本では50ヶ所で開催される予定です。

 

 

リレー・フォー・ライフは三つのテーマに支えられ、
使命であるSave Livesが成り立っています。

 

"Save Lives"とは

 

リレー・フォー・ライフが使命とする“Save Lives”は、直訳すると「命を救う」ですが、単に医療行為によって救命を行うという意味ではありません。
医療に従事していなくても、リレー・フォー・ライフに参加し寄付金を募ることで医療の進歩に貢献し、間接的に人の命を救う事ができます。 そして、生きる希望を失った人の支えになることもまた、命を救う事です。リレー・フォー・ライフにおける“Save Lives”のもうひとつの意味、それは「人の魂を救う」ことなのです。

 

(HPより抜粋しました。)

ケアリングヨーガ協会も参加します。

 

台風もひょいッと横にそれて、明日のイベントが無事に開催されますように。

 

皆様のお越しをお待ちしております。