· 

バレンタインデー

バレンタインデー

今の季節はバレンタインデーに渡すチョコ売り場が色んなお店で所狭しと置かれています。

 

ついつい、お店に行っては自分へのご褒美と言い訳をして買ってます。

 

お世話になったあの人へとか。

 

年に一回のイベントにちゃっかり乗せられています~

 

バレンタインデーにチョコレートを贈る習慣は日本だけのようです。


海外でもバレンタインデーにチョコレートを贈ることはあるようですが、日本のよ

 

うにチョコレートが主役ではありません。

 

【よもやま話】

日本では、1958年頃からバレンタインデーが流行したようです。百貨店で開催されたバレンタインセールで、チョコレート会社が「バレンタインにはチョコを贈ろう」と広告を出しキャンペーンを行ったのが発端だそうです。それが今では普通に2月14日はチョコレートを渡す日になっているんですね~(^^♪