ヨガ初心者でも少人数でオッケー!


ヨガ講師もカラダガチガチ女でした

むっちゃカタい体のヨガ未経験者でもいいの?


ヨガを習ってる友達は周りにいるけど、御自分はまだ体験したことないって方がいます~!

 

ヨガは体の中から気持ちよく、姿勢が良くなってスタイルだって少しずつ変えてくれます。

 

誰だってはじめはヨガ初心者です~!

 

そうなんです!ヨガ初心者ですって何故かイバってしまいそうですが・・

 

ヨガって続けると効果が出るものなんですよ~

 

けどね・・・人間ってヨガっていいかもってわかっていても、何となくやったことない事を始めるのはメンドウですよね。

 

わかりますよ~私も始めはそうでした。

 

私は、ヨガをする前は、体ががちがちに硬くて、肩こりひどくて・・・吐き気までして・・・

 

さほど遠くないむかし、エミリー田中が20代のころ、ヨガ教室に始めて行った時のこと。

がちがちの体のヨガ初心者ですが、出来ますか?

って感じでした。

 

それが、今では、人さまにヨガをお伝えするようになりました。

 

なんだか、私の昔話になってしまいましたが、元に戻します~

 


 

ヨガは体にいいと知っていても、実際に教室にまでいかない人やヨガに対して苦手意識があって

 「めんどくさそう~」

「体が柔らかくないとできないんじゃないの?」

などの思いや、疑問の声は多いです。

 

ヨガ・スペースひだまりでは、少人数で、ヨガ初心者の方でも行える動きを入れて

ゆっくりと丁寧に進めていきます

なので、ヨガ初心者さんでも心配は無用です!

安心して参加していただけます(^^♪

 

ヨガの魅力は、深い呼吸や筋肉の伸縮によってリンパや血液の流れが良くなると内臓が活性化され、にっくき便秘の緩和や腸内環境が整えられる効果が高いことも知られています。

 

当ひだまりで実際にヨガ・レッスンを続けておられるヨガ初心者の方からのアンケートをご紹介します。

 

ヨガ・レッスンを始めたあと、ヨガ・レッスンの日じゃなくても

なんかカラダが硬いな~

と感じた時、カラダが覚えたヨガの動きでその場でできるストレッチができ、ヨガを学ぶことでムリなくカラダを守るようになりました。

 

先生ありがとうございますー!

 

こちらこそありがとうございますー!、です!

 

精神面でも、ポーズや呼吸によって深い安らぎを得ることができるので、ストレス解消はもちろん、ストレスによる病気の予防にもおすすめです。

 

ぜひ、ヨガ初心者さんの参加お待ちしてます~♬

 


 エミリー田中 ヨガ・インストラクター

 

■大阪市住之江区・尼崎市大物町・生駒郡中宮寺でヨガ教室ならいつでもご相談ください■ 


ヨガ・スタジオ情報