· 

おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

去年は平成から令和にと変わり時代の流れを感じた一年でした。

 

そして、色んな方にお力を頂きながら、力ない私も何とか無事に一年を過ごすことが出来ました。

 

感謝しかありません。関わって頂いた方々ありがとうございました。

 

今年も色んなご縁を頂きながら喜びをもって一日一日を大切にヨーガをお伝えできたらと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

皆様にとって健やかにストレス・タフにしなやかに強くユーモアをもって過ごせる一年となりますように。

 

今年はネズミの年

 

縁起のいい生き物とされています。

 

昔は、ネズミは「未来予知ができる」と古くから信じられていました。

その事から「ネズミがいる家」は「火事などが発生しない家」住んでいる人にとって縁起が良いとされています。

 

 

また、ネズミは「大黒様の使い」であると信じられていて、これも縁起の良さとなっています。

他にも「十二支」でネズミが始めに出る事から、縁起の良い生き物としてネズミの存在はあったようです。

子(ねずみ)年生まれ人は、素直で正直で人付き合いが良く、働き者だそうです(^^♪