· 

感謝

感謝の思い

今日は梅雨らしく全国的に雨が一日中しっかりと降っています。

 

また、コロナが第2波が到来かもといわれていますが、必要があってこの現象が起こっていると論ずる人たちもいます。

 

私自身は

コロナを境に自分自身や周りにもいろんな変化が訪れました。

 

そんな中で、ある別れ がありました。

 

出会いがあれば別れが訪れるのは当たり前のことと頭ではわかっていましたが

 

そう。

 

当たり前のこととわかっていても気持ちがついていかない。

 

別れがあればそのあとは新しい未来があると

 

例えば

学校卒業してそしてまた、上の学校に入学してと未来がある。

 

キラキラ輝く未来がある。

 

けど、

 

人の死

 

ってなんていうんだろうか・・・

 

これも同じ   別れ

 

だけど

 

キラキラしないよね・・・

 

決めつけたらいけないんだろうけど

 

幼い子を残してってなると

 

心いたたまれない。

 

ただ、ただ、残されたものの、今は悲しみや寂しさしか感じない。

 

時間が癒してくれるのをじっと待つしかないのか

 

いや、待つしかないでしょうって呟いてみる

 

なぜ、私がそう思うのか

 

なんで、そう感じるのか

 

きっと、どこかで悲しみの思いがつなっがているから

 

そう、感じるのでしょうね

 

友人の死を通して感じたことでした。

 

~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~・・・~

 

 

6月29日は私の父が亡くなった日

 

もう、何十年も前のこと

 

昨日のことのように思い出す。

 

今は前を向いて歩いています。

 

そう、未来に向かって!

 

 

文章力がなくってうまい感じに書けないのですが・・・

 

繋がっているものに感謝です。

 

そう、つながりに感謝です。

 

コロナでいろんなつながりを感じました。

 

コロナ自粛で人に会えず状態だったので

 

オンラインレッスンをしたりまたは講座を受けたりとまさか、パソコンを通して人とのつながりを感じるとは!これも新鮮な驚きでした!

 

話は変わりますが」

 

このホームページはある人が作ってくれました。

 

とてもよくできる方であら~っていってるまに作ってくれました。

 

ほんと、感謝の言葉しかありません。

 

今更ですが

 

ほんとに

 

ありがとうございます。

 

パソコン苦手なのでホームページまで作れないって思っていたら

 

作ってもらえて感謝の言葉しかでない(^^♪

 

ここ最近は、いろんなことに繋がって感謝しかないなって思っています。

 

そんな今日この頃です。

 

とりとめもない話を聞いていただきありがとうございました。

 

お気に入りの写真です~昔、ニュージーランドに行ったときに撮った一枚です~