· 

楽しむ

楽しむ

最近ふっと思うことがあります。

 

楽しむってどんなこと?

 

楽しむってどうすること?

 

って・・・

 

子供のころは、寒くても、暑くても、外に出て友達と走り回ってキャーキャー言いながら

 

楽しんで遊んでいました(^^♪

 

よく勢いつけて走りすぎて転んだりしてました・・・・

 

足は擦り傷がたくさんあったな~

 

転んでも、擦り傷を作っても、また、走り回って遊んで

 

また、転んで、擦り傷を作ってその繰り返し・・・!!!!

 

で、転んだときはなぜか笑ってました~

 

なんでかわかりませんが、笑ってましたね~

 

で、傷口を手で払ってました。

 

無邪気に遊んでましたね~

 

大人になるとだんだん遊ぶってことが分からなくなってきて。・・・

 

目的があってその場所に行って、その場所に合わせて楽しむって感じになって

 

無邪気に楽しむってなくなってきたなって・・・

 

それがいいか悪いかではなくて、

 

なんてことはない日常を素直に楽しめてない自分にはっと気づかせてくれる出来事がありました。

 

それは

何気なく近所をぶらりと歩いていて、児童公園があってそこで子供たちの

 

はしゃぐ声が聞こえてきて、

 

無邪気にはしゃいでる姿に羨ましいなぁ~って思って・・・

 

ふっと、

 

いろんなことに楽しんでない自分に気づいて・・・

今は、これをして、それが終わったらこれをしてと自分で自分のお尻を叩いて

 

動いてるなって

 

余裕がないな~って

 

そりゃ~気持ちが落ち着かなくってしんどくなるわって自分で認めた((笑))

今の世の中、ほんと、いつ、どうなるかわからないんだから、限りある時間を

 

☆楽しさに夢中になれる

 

☆楽しさにぼ~っとする

 

ってことをしてみたいと思った秋の夕暮れでした。